2006年10月24日

By the way,

手(パー)
さて、つくづく自分が嫌いで、されど好きである。
ハァ〜
と、言うのは?
変人が結構好きなんです。魅力ある変人!
数ヶ月前に、この図面を貴方なりに完成させて
尚且つ、----万円以内にヨロシク!と、依頼されたのだが?
更に、他の建築デザイナーにも相談を持ちかけていたのだ!
このデザイナーが、私のとこに来た図面を見て
お施主様の家で「なんだ〜この素人の図面は!?」
「こんな住み辛い家でいいの?」なんつって(>_<)
施主様は不安で不安で・・・ついに、「工事をストップで、、、」
と、電話があった。。。しら〜!!!!!!
その聞いたことも見たことも無いデザイナーが我が事務所に
来る約束を取り付け、何て言ってヤロ〜と思ってたが。。。
この人間がま〜面白い。お・も・し・ろ・い!!!!!
しかし、我が社は大打撃を受けている事を告げたら
「悪かった」と言うでないか!?
しかし、そのデザイナーは、以前その施主にコケにされた分
腹の虫が収まらないようだ・・・俺には関係ない!?と告げる。
その人の完成物件の魅力、知識はあるようだが
他人が書いた図面なり、作品をコケにするのもどうかと?
一旦は書いた人と施主様が納得しているわけだから!?
施主様に対して「あいつら素人の判断で・・・」みたいな
口調も、、、ルール違反でないか?

「どーしてくれるんだ」の話から何か、こー、引きつけられた。
昨日その話、今日は別の話。そんな変人と、また会ってみたい。
仕事で絡んでみたい!変人と!
この件で損する気はない。フラフラしてた施主の仕事を
請けた責任は感じるが同情する気は変人と話して無くなった。

・・・・・。
posted by 夢主任者 at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

I will drink wine

バー
同業の、中学からの友人と飲んだわけさ。
24時が近づくとジュワーっと落ち着かなくなる・・・
シンデレラか?欧米か!
代行呼んで帰ったさ(^0^)
posted by 夢主任者 at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

An experiment

ふらふら
北朝鮮(>_<)〜・・・
どーなん?
キレてますね〜(>_<)(+_+)))中国の顔にドロを塗り、日本を脅して、韓国をおちょくる?
頭のおかしい?国?は制裁を=
追い詰めてやったほうがいいのでは?
アメリカを引きずり出したかったのかどうかは分からんが、
アメリカ・中国・韓国・日本で、やっつけるべきだ!
危険だ!
posted by 夢主任者 at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

It is busy.

グッド(上向き矢印)
忙しい事は、まー良い事だぴかぴか(新しい)
お客様の大事な家完成間近!床が傷つかない様に
養生シートが貼ってあるのでそれを剥がす作業。
を、終え、建前の現場にGO!確認完了!
を、終え、鉄筋組んでいる現場へ。お施主様の指摘ふらふら
配筋ピッチが多少ずれているとの事。スイマセンふらふら
コンクリートとの被り厚等、防水シートの穴!のワンツーパンチパンチ
しかし、テレビ等の適当な報道からのお客様の間違った知識がく〜(落胆した顔)
それを説明しても言い訳に聞こえているようで・・・・・・・
まーいいや!お客様の指示による瑕疵は責任外ダパンチ
なんて無責任な事もできないので・・・・・堪えて、これはこうですどんっ(衝撃)
と言い放ち!次!
明日は朝一に地鎮祭めでたしわーい(嬉しい顔)
お客様が購入して頂いた土地は、とてもそのまま地鎮祭
できないくらい雑草がスクスク育ってまして草むしり〜
に刺されながら2人で無口に作業。。。。。。。

暇な日もあれば、汗流す日もあり、楽しいかもかも?
明日は地鎮祭を終えれば、改修工事現場を覗き確認!
を、終え、商談〜!気合入れてクロージング手(チョキ)

頑張るナリ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 夢主任者 at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

It goes there, and this goes!

ダッシュ(走り出すさま)
日曜日学区運動会の予定わーい(嬉しい顔)が、
天気は雨雨
朝ごはん食べながら、「中止かね〜」なんて言ってたら
ド〜ンと花火が鳴っているexclamation「やんのか?」
まずは幼児競争に間に合わなくては!!!!!
雨の中強行に運動会を行う。。。近所の居酒屋のマスターが
気さくに話しかけてくれるわーい(嬉しい顔)
応えるわーい(嬉しい顔)
「今度行きますヨ!」わーい(嬉しい顔)・・・・・たらーっ(汗)捕獲!
町内の為にリレー出場予定;「ヤッタル!」と思いきや、入場門集合の時、雨の為中断・・・そして中止!

来週、七五三の準備。再来週、七五三ぴかぴか(新しい)

礼服を買い替えに行き、妻も先週、スーツ購入!

休みは休みで・・・・・・・・・大変だ〜
posted by 夢主任者 at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

