2006年08月31日

Business mind

商売!仕入れて、売る。。。簡単ではない。

請負!仕事を完成することを約し、お客様が
その仕事の結果に対して報酬を与えることを約する。
目はずである。。。

契約!「売ります」「買います」の合意・合致!
。。。

文字にすると簡単だパンチ

私達はプロとして勉強しなくてはいけません。はい。
お客様も、自身もお客になる場面もあります。勉強!
売り手買い手もある程度人間としてのレベルが・・・
愚痴になりますが、レベルの低い営業マンもいますが
同じく、それ以上に悪いお客様もいますたらーっ(汗)
常識に欠ける人バッド(下向き矢印)
いただいたら、お返しをする。
基本が崩れると、困ります。 良いものを安く!は、
分かります。売り手が詐欺ならバンバン言ってください。
買い手が詐欺、、、弱者ぶるんです。。。がく〜(落胆した顔)
まー。いいか。そんな事より会社のレベルアップ!!!わーい(嬉しい顔) 

貸借対照表!一方に負債と資本を、他方に資産を記入して
両者を対照させるもの。まさにバランス-シート
企業の財務状態を明らかにする財務諸表ですなたらーっ(汗)
見ると落ち込みますが・・・バッド(下向き矢印)
解決策も同時にみつかる大切なものでもありますネ。

こっち側とあっち側、常にレベルアップグッド(上向き矢印)

いい仕事もあれば、悪い仕事もあるって事exclamation

トラトラトラの精神



posted by 夢主任者 at 15:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の仕事は、詐欺まがいと思われる事も有ります。
値段設定が「技術料金」なので納得のいかない方からは『高い』と言われます。

悲観なさるな、モチロン逆も有ります。

買い手がどうあれ、売り手の【誠心誠意】を、忘れてはいけないと感じる今日この頃です。
Posted by すぱ at 2006年08月31日 18:47
結局お客様を育てるのは自分たち。
自分たちを育てるのはお客様なんだね。
でも、若いときより嫌なお客様はいなくなったような気がしない!?
きっと僕たちも成長してお客様を育てられるようになったのかなっと。。
Posted by ヒデ at 2006年08月31日 21:28
すぱ様。
誠心誠意か☆素晴らしい〜
まだまだ修行中です
マダマダコレから(#^.^#)

ヒデ様。
確かに!たらんなー!
力不足でした。ぶつかって行きます(^^ゞ
トラトラトラ…受信
Posted by 夢主任者 at 2006年08月31日 23:07
ヒデ君の意見に一票!
うちも、親父がやってる時には、変わったお客さんがいました。
兄貴が帰ってきて、兄貴の奥さんが入って、僕が入って・・・。予約する人が増えて、変わったお客さんが減って・・・。
偉そうな言い方になっちゃうけど、お客さんを教育するのも仕事の一つなんだろうね。
不動産やっている友達も言っていたけど、「最近は消費者ヤクザ」って感じの人もいるみたいだから・・・。
めげずに行こうね!!愚痴もたまには良いと思うよ。
Posted by テツヤ at 2006年08月31日 23:28
てっちゃん。
どの世界にもいますよネ。がんばりま=
みんな、凄いよね。俺はお客様にでもあまりに納得いかないと
バカになっちゃうんです。笑顔で切るんです。
それは○○さん、間違っちゃってますよ。
どうしたんですか?そんなおかしな事言って。。。
満面の笑みで。絶対、自分が正しい時だけど(^_−)
Posted by 夢主任者 at 2006年09月01日 11:03
お客様は自分の鏡
レヴェルが低くならない様
やはり日々勉強ですな・・・
勉強しないとやっぱだめみたい

お〜夢主任者さんも受信した?
「トラ、トラ、トラ」
Posted by 丸に剣片喰 at 2006年09月01日 11:32
鏡。その通りですナ。手を抜いた時にありがちだな〜
・・・受信、・・・飛び込んできたよ(^3^;
Posted by 夢主任者 at 2006年09月01日 13:46
なるほどなるほど。。。

ホント大変。ワガママなお客様の相手、お疲れ様です。。。

売り手よりも買い手は厳しい目を持ってる。
厳しいのは仕方無いけど、『買ってやる』的な強気態度だとこちらも気分悪い。
=お客様にも良いこと無い
の悪循環なのに。。分かって欲しいですね。

需要する側も人間なら供給する側も人間なのだから、相手の気分を損ねてもプラスの作用はないと思うのだけど、強気な方は分かってらっしゃらない!

損ですよ〜!!って教えてあげたいなぁ。


まんまりうるさい人と取引すると後々面倒なコトになりますからねぇ。
特に金額の大きい商品は、その後もお付き合いが必要になってくるから『売れれば最後』じゃないとこが辛い(ノ_・。)
Posted by きみっち at 2006年09月01日 23:17
きみっち様。
買ってやる、売ってやんねーになっちゃうんです。。
失礼な会社かもしれないですが思いやりのない取引は必要ないですから。
お客様が疑いから入って、うちが一生懸命になって信頼頂いて!更に全力で応える。
がんばります〜☆
Posted by 夢主任者 at 2006年09月02日 00:56
トラトラトラの精神

そうですね!
いいことも悪いこともありますよね〜!!
今日は元気をありがとうございます!!
Posted by ままぱんだ at 2006年09月04日 20:41
ままぱんだ様。
トラトラトラです☆
いい事も悪い事も受け止めて
日々努力を尽くします。。。。(^^ゞ
Posted by 夢主任者 at 2006年09月04日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23063785

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。