2006年09月08日

If it says so!

目
そう言えば、以前どうしようかな〜?この先・・・
みたいな、仕事のスタイルについて考えて・・・
その後、まっいいか〜!・・・・ってなってた事その1手(パー)

この先の事業のあり方。大事なのは営業
企業は人なり」と言うようにやはり「営業も人なり
お客様に自分を買ってもらうとはちと古いが基本exclamation
素晴らしいビジネスモデル強力な商品自社にあれば
問題はないでしょう。が、中小企業はそうじゃ〜ない。
大企業モノマネでも所詮、、、勝てません。。。

あれこれ考えても、頭でっかちになってもダメ!

強力な商品、売り手の力との「バランス

少しの成功で威張って胡坐かいて腕組んで足を止めたり
少しの成功で形を変えない、イノベーションしない
その後、結果は、、、成功は、出なくなる。
その時その時に「バランス」も変化する。

情報にただ流されず、自分の分析、判断で「バランス」を!

結局、なんです。ネ。個人なんです。ネ。
今の結果もこの先も眠い(睡眠)

まだまだMan powerパンチの会社です・・・・・トホッ ふらふら
posted by 夢主任者 at 14:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開業してそろそろ丸二年になるよ。
三年目に突入を機会に「バランス」を考えてみようかな?

ちょっと、モヤモヤした気分がスッキリしたよ。
ありがとね。
Posted by すぱ at 2006年09月08日 19:08
今回記事読ませてもらって、出来るコメント無いです。
やま〜のさんおっしゃる通り、そのままんま私のしたい営業・接客です。
人と人。
心と心。
商品に価値があって、希少なモノでも営業に不安を感じたら私も買いません!
他で同じ商品を探します。
無ければ諦めます。
やはり人です。

人を使うなら、「売る人」ではなく「心が分かる人」が欲しい。
自分が信頼できる人じゃないとお客様にも信頼されないと思うから。
信頼できるパートナーと仕事するのは理想の理想です!

Posted by きみっち at 2006年09月09日 01:20
たーしかに!!
世の中アウトソーシングの時代ですが、営業だけはそれはできないと思う。
だって情熱が必要な仕事ですから。。
自分の扱っている商品が好きで、初めて心からお客様におすすめできるもんね。
俺的には、大きなブランドの上で胡坐をかいている情熱のない営業よりブランド力はないけれど情熱をもって接してくれる営業マンが好き。
”ありがとう”の言葉をお客様に心から言ってもらいたいよね!それがなによりの報酬です。
そして1mmでも毎日前に進めたらOK
でもたまに爆発したいなーって思うけど(笑)
Posted by ヒデ at 2006年09月09日 11:24
今日はおつかれ〜くやしいね><

人と人で・・ござぁ〜ますな〜
Posted by 空毛部 at 2006年09月10日 00:21
この前、ちょこっと営業してきました。
慣れていないせいか、ちょっとのことで「心」が折れそうになりました・・・。
「折れない心」を作って行きたいなぁ。
Posted by テツヤ at 2006年09月10日 11:16
すぱ様。
スッキリ!!!こいた?
Posted by 夢主任者 at 2006年09月10日 16:30
きみっち様。
頭で動くと変な計算が…心で行動すれば
素直な対応、結果が出るような気がします。
Posted by 夢主任者 at 2006年09月10日 16:34
ヒデ様。空毛部様。てっちゃん。
どーも、フットサルお疲れ様でした。
人です!弱いです!
心が折れない人は営業に向いてないから。これ本当!
Posted by 夢主任者 at 2006年09月10日 16:39
心が折れない人は営業に向いてないから。これ本当!←これって本当??
折れてもいいの?
やっぱり直に聞かないと分からないよ〜。
今度聞きに行かせて。
Posted by テツヤ at 2006年09月10日 21:27
折れて痛い!!!痛くない程の不感症?じゃーダメだと思うよ☆
Posted by 夢主任者 at 2006年09月11日 11:26
最近ちょっぴり営業を学んだんですけど、『負の感情を表にだしちゃいけない』
モードを感じました(-""-;)

コレってきっと当たり前の事なんですょねぇ。
私はまだまだ修行が足らないな。。。

やま〜のさん今度ご指導お願いしまっす!
「営業は心だ!!」
なんて意気込んでいたのだけど、いざお客さんの前に立つと緊張が先に出てしまします(ーー;)
相手に伝わってるよな〜私の緊張・・・。。。
Posted by きみっち at 2006年09月17日 22:41
きみっち様。
心ですよ(*^-^*)やっぱ!
緊張しちゃいますよね。お客様の為に、あなたの為に!
時にはありがたい勘違いをしてもらうように!決して騙すのではなくて!
言葉が巧みだったりできすぎたストーリーもおかしい(-_-#)
テクニックより最後のとどめはガッツ\(^-^)/
Posted by 夢主任者 at 2006年09月18日 11:28
ガッツか!!
それだけはあります!
が・・・・
説明の途中に噛んじゃったりして、緊張丸出しの営業してます。
今は女ってところで多めに見てもらえてるよぅな情けない現実です。。。

あ〜・・・もぅちょっと上手く説明できるハズだったのに。

営業に出始めて1週間、契約は頂いてるのだけど、何か違う気がする。。。
勉強不足炸裂。。。
何がダメなのかダメなトコロがまだ分からないので分かったらまた相談にきます(・・;)




Posted by きみっち at 2006年09月18日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23443463

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。