2006年10月24日

By the way,

手(パー)
さて、つくづく自分が嫌いで、されど好きである。
ハァ〜
と、言うのは?
変人が結構好きなんです。魅力ある変人!
数ヶ月前に、この図面を貴方なりに完成させて
尚且つ、----万円以内にヨロシク!と、依頼されたのだが?
更に、他の建築デザイナーにも相談を持ちかけていたのだ!
このデザイナーが、私のとこに来た図面を見て
お施主様の家で「なんだ〜この素人の図面は!?」
「こんな住み辛い家でいいの?」なんつって(>_<)
施主様は不安で不安で・・・ついに、「工事をストップで、、、」
と、電話があった。。。しら〜!!!!!!
その聞いたことも見たことも無いデザイナーが我が事務所に
来る約束を取り付け、何て言ってヤロ〜と思ってたが。。。
この人間がま〜面白い。お・も・し・ろ・い!!!!!
しかし、我が社は大打撃を受けている事を告げたら
「悪かった」と言うでないか!?
しかし、そのデザイナーは、以前その施主にコケにされた分
腹の虫が収まらないようだ・・・俺には関係ない!?と告げる。
その人の完成物件の魅力、知識はあるようだが
他人が書いた図面なり、作品をコケにするのもどうかと?
一旦は書いた人と施主様が納得しているわけだから!?
施主様に対して「あいつら素人の判断で・・・」みたいな
口調も、、、ルール違反でないか?

「どーしてくれるんだ」の話から何か、こー、引きつけられた。
昨日その話、今日は別の話。そんな変人と、また会ってみたい。
仕事で絡んでみたい!変人と!
この件で損する気はない。フラフラしてた施主の仕事を
請けた責任は感じるが同情する気は変人と話して無くなった。

・・・・・。
posted by 夢主任者 at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12月の合宿ではじけちゃおうね!!
僕も最近は変わった人がいても「いろんな人がいるなぁ」で、楽しむようにしているよ(笑)
Posted by テツヤ at 2006年10月26日 11:41
てっちゃん。
だね!普通わかんないっすヨ(-_-#)
Posted by 夢主任者 at 2006年10月26日 22:57
他人と同じ事をしていては他人と同じひとにしかなりません

ビバ!変人!
変人同士が合間見えればりゃぶつかることもあるわいなぁ


Posted by 丸に剣片喰 at 2006年10月27日 19:13
ビバ!変人!
スタンダード イズ ベスティー!
だなだな。やっぱそーだしょ。
Posted by 夢主任者 at 2006年10月28日 18:04
大変な記事は?
あ、ブログどころじゃないぐらいに大変なワケですね…。
Posted by とど at 2006年10月28日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26090294

この記事へのトラックバック
×

