2006年10月12日

An experiment

ふらふら
北朝鮮(>_<)〜・・・
どーなん?
キレてますね〜(>_<)(+_+)))中国の顔にドロを塗り、日本を脅して、韓国をおちょくる?
頭のおかしい?国?は制裁を=
追い詰めてやったほうがいいのでは?
アメリカを引きずり出したかったのかどうかは分からんが、
アメリカ・中国・韓国・日本で、やっつけるべきだ!
危険だ!
posted by 夢主任者 at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

It is busy.

グッド(上向き矢印)
忙しい事は、まー良い事だぴかぴか(新しい)
お客様の大事な家完成間近!床が傷つかない様に
養生シートが貼ってあるのでそれを剥がす作業。
を、終え、建前の現場にGO!確認完了!
を、終え、鉄筋組んでいる現場へ。お施主様の指摘ふらふら
配筋ピッチが多少ずれているとの事。スイマセンふらふら
コンクリートとの被り厚等、防水シートの穴!のワンツーパンチパンチ
しかし、テレビ等の適当な報道からのお客様の間違った知識がく〜(落胆した顔)
それを説明しても言い訳に聞こえているようで・・・・・・・
まーいいや!お客様の指示による瑕疵は責任外ダパンチ
なんて無責任な事もできないので・・・・・堪えて、これはこうですどんっ(衝撃)
と言い放ち!次!
明日は朝一に地鎮祭めでたしわーい(嬉しい顔)
お客様が購入して頂いた土地は、とてもそのまま地鎮祭
できないくらい雑草がスクスク育ってまして草むしり〜
に刺されながら2人で無口に作業。。。。。。。

暇な日もあれば、汗流す日もあり、楽しいかもかも?
明日は地鎮祭を終えれば、改修工事現場を覗き確認!
を、終え、商談〜!気合入れてクロージング手(チョキ)

頑張るナリ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 夢主任者 at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

It goes there, and this goes!

ダッシュ(走り出すさま)
日曜日学区運動会の予定わーい(嬉しい顔)が、
天気は雨雨
朝ごはん食べながら、「中止かね〜」なんて言ってたら
ド〜ンと花火が鳴っているexclamation「やんのか?」
まずは幼児競争に間に合わなくては!!!!!
雨の中強行に運動会を行う。。。近所の居酒屋のマスターが
気さくに話しかけてくれるわーい(嬉しい顔)
応えるわーい(嬉しい顔)
「今度行きますヨ!」わーい(嬉しい顔)・・・・・たらーっ(汗)捕獲!
町内の為にリレー出場予定;「ヤッタル!」と思いきや、入場門集合の時、雨の為中断・・・そして中止!

来週、七五三の準備。再来週、七五三ぴかぴか(新しい)

礼服を買い替えに行き、妻も先週、スーツ購入!

休みは休みで・・・・・・・・・大変だ〜
posted by 夢主任者 at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Bike=3

ダッシュ(走り出すさま)
電動ポケバイ購入exclamation
先週、中古を発見目、その横に手を繋いだ息子が。
目が輝いてたぴかぴか(新しい)
・・・・・
妻との共通の趣味はBigBikeでして長女が生まれた後
2人共オートバイはまったく乗ってません眠い(睡眠)
中型免許取得後GB400CCを妻が最初に購入!
ハーレーダビットソンに乗る為に大型免許を取得!
女性が取るのは大変だったと思いますふらふら
僕も小さい頃からオートバイが大好きでZUが大好きでexclamation
英車トライアンフ-タイガー750を購入!
その後、2人ともオフロードバイクにハマリマクリまして林道
あちこち制覇したのも遠い昔の話になってしまいました〜。。。

息子がポケバイを目にした日から2日たっても泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)
欲しがるので買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
「あんたが欲しいんじゃない?」・・・・・・・・・・。

買ってこいと言ったのはでして・・・・・たらーっ(汗)

〓??〓〓.jpg



posted by 夢主任者 at 17:11| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

GOLF

ゴルフ
行ってきました相良カントリークラブ位置情報
父親の誕生日にメンバー割引が送られてきていて
半額以下って事で喜んで!
義弟と俺と父、祖父の命日なのでまずはお墓参りぴかぴか(新しい)
そっから、女、子供は置き去りにしてGOダッシュ(走り出すさま)
12:30〜スタート  〜17:30アウト
ま〜、疲れましたわーい(嬉しい顔)
父親が105 僕が120 義弟が15?と家族で楽しめました!!!

風呂に浸かって、精算。父が全額お支払い〜¥
あった〜ス

59歳、親父が「おもしろかったヨ」と、「また行こう」と言ってたexclamation
今度は俺が¥出すよ手(チョキ) 60歳の還暦に一緒に行こう。 
posted by 夢主任者 at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

Friend, carefully

わーい(嬉しい顔)
結構、盛り上げてくれたり支えたりしてくれるのは
家族友達知人だったり・・・
友達も、フラフラしてる時からの友人が力くれたり。
子供の頃から友達付き合いは苦手ではなかった。
グッと踏み込んだ付き合いすると以外に傷つけあったりで
少し離れ、寂しかったりつまらなかったりでまた近づき、
また喧嘩したり!そんな繰り返しでお互いに気持ちいい距離
見つけたり。きっとあるんでないかい
一度離れた時、「もういいや」って近寄らなければその人とEND
ヤマアラシもそうやってお互いの針の距離確かめ合って
お互いを暖めあい冬を越すそうですヨぴかぴか(新しい)
僕も、喧嘩したり傷ついたり、そんな周りにがいなかったら
凍え死んでいたかもっっっ。
もっと暖めて〜揺れるハート
posted by 夢主任者 at 18:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

If it says so!

目
そう言えば、以前どうしようかな〜?この先・・・
みたいな、仕事のスタイルについて考えて・・・
その後、まっいいか〜!・・・・ってなってた事その1手(パー)

この先の事業のあり方。大事なのは営業
企業は人なり」と言うようにやはり「営業も人なり
お客様に自分を買ってもらうとはちと古いが基本exclamation
素晴らしいビジネスモデル強力な商品自社にあれば
問題はないでしょう。が、中小企業はそうじゃ〜ない。
大企業モノマネでも所詮、、、勝てません。。。

あれこれ考えても、頭でっかちになってもダメ!

強力な商品、売り手の力との「バランス

少しの成功で威張って胡坐かいて腕組んで足を止めたり
少しの成功で形を変えない、イノベーションしない
その後、結果は、、、成功は、出なくなる。
その時その時に「バランス」も変化する。

情報にただ流されず、自分の分析、判断で「バランス」を!

結局、なんです。ネ。個人なんです。ネ。
今の結果もこの先も眠い(睡眠)

まだまだMan powerパンチの会社です・・・・・トホッ ふらふら
posted by 夢主任者 at 14:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

Walkover(^3^

サッカー
フットサル!リーグ最終戦!11-3快勝手(チョキ)

前半7-0で勝負あったOK〜

もっと点が取れたが、むしろ、相手を崩す策など
実戦で考えながら展開! 今週2試合目でもあったのか
みんな体がキレキレぴかぴか(新しい)

9/9(土)はジュビロカップの開幕
こんな感じで勝ち進みたい〜グッド(上向き矢印)

日本代表VSイエメンより、はるかにいい展開でした・・・・・

フットサルを終えて帰宅、PM11:30
入浴を終えて焼酎2杯  PM12:00〜AM1:00
就寝          AM2:00
起床          AM7:45
妻からの一言      AM8:30
「フットサルやる元気、仕事に使ったら」
俺の反撃        AM8:31
「ハハハ、今日、早く帰ってくるネ」

出社          AM8:40
posted by 夢主任者 at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

An application for a license!

位置情報
今日、去年取得した資格で新規事業の免許申請!
関連業種とは言ってもまったくの別物=NEW
営業許可がおりるのは約1ヵ月後ぴかぴか(新しい)
不安と希望で・・・・・ この一手で逆転を・・・・・
んなこた〜ない。が、プレーゾーンが広がった事は確かぴかぴか(新しい)
こつこつ、ボチボチ進むなりヨ〜
古く、いちいち面倒な柵があるらしいが、いい仲間探して
お互い高めあう業者様を探すなり。
スッゴイ枚数の申請書、書類請求、紹介者を依頼、
とどめは高額な入会費ふくろ\\\
やるしかね〜

One's Life<人生行路>
posted by 夢主任者 at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

Business mind

商売!仕入れて、売る。。。簡単ではない。

請負!仕事を完成することを約し、お客様が
その仕事の結果に対して報酬を与えることを約する。
目はずである。。。

契約!「売ります」「買います」の合意・合致!
。。。

文字にすると簡単だパンチ

私達はプロとして勉強しなくてはいけません。はい。
お客様も、自身もお客になる場面もあります。勉強!
売り手買い手もある程度人間としてのレベルが・・・
愚痴になりますが、レベルの低い営業マンもいますが
同じく、それ以上に悪いお客様もいますたらーっ(汗)
常識に欠ける人バッド(下向き矢印)
いただいたら、お返しをする。
基本が崩れると、困ります。 良いものを安く!は、
分かります。売り手が詐欺ならバンバン言ってください。
買い手が詐欺、、、弱者ぶるんです。。。がく〜(落胆した顔)
まー。いいか。そんな事より会社のレベルアップ!!!わーい(嬉しい顔) 

貸借対照表!一方に負債と資本を、他方に資産を記入して
両者を対照させるもの。まさにバランス-シート
企業の財務状態を明らかにする財務諸表ですなたらーっ(汗)
見ると落ち込みますが・・・バッド(下向き矢印)
解決策も同時にみつかる大切なものでもありますネ。

こっち側とあっち側、常にレベルアップグッド(上向き矢印)

いい仕事もあれば、悪い仕事もあるって事exclamation

トラトラトラの精神



posted by 夢主任者 at 15:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

